fc2ブログ

やっとアタイ、復活したんだからね!

2017.11.20 (Mon)
やっと仕事に慣れてきた。


更新をサボりがちな私はついに仕事とのうまい付き合い方を発見したのであります。
いつも見に来てくれる訪問者の皆様、有難うございます!><

あれですね!
立場柄、後輩に
「これってどう判断すればいいでしょうか?」
って聞かれる事が恐ろしく増えました。

仕事上にて物事の判断を後輩に伝えるというのが
36という年齢にして、情けなくも初体験

ぶっちゃけある程度知識はあるものの、
指示を出すってのは責任を伴うってもんで。

で、責任を伴うのが怖い、というよりは、
「確実な事を後輩に伝えないとならない」という気持ちのほうが強かった自分としては
ある程度それに対し答えは持っているものの、
さらに上の上司に確認しに行く、という事を繰り返していました。すると!!!!


上司:何だコイツそんな事もわからんの?(´・ω・`)
部下:さらに上の上司に聞きにいくとか、頼りないわぁ(´・ω・`)


という素晴らしいサンドイッチ現象が生まれるわけですよ!
これはひどいwwww

んで。

それについてちょっとウボァーとなって仕事めんどくせぇーってなってた時、
上司から言われた一言。


「いや、てーかさ、もうある程度答え出てるなら、それで断定口調でガツッと指示してさ、
 それでクレームになったらお前が対応すりゃいんじゃね?


目からウロコ


あ、それでええんや!(∩´∀`)∩


お陰で今仕事が楽しい!!!(∩´∀`)∩超楽しい!

仕事量は増えましたが、精神的に
しばらくこのスタイルで突き進もうと思います。上司に感謝(∩´∀`)b

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、家電の話。


テレビを買いました。
最後に揃える家電、テレビ。
来客の際にテレビをつけると話のネタになる、テレビ。
ほぼほぼ一人の時はテレビとして使わず、PCモニターとしての利用も面白いな、と思いました。

さて、現在のテレビの価格としては、国産の有名所と外国産にて明確に分かれるのですが、
大体国産のほうが、外国産に比べて10,000~15,000円程高いですね!

国産の40型テレビ…5万円前後
外国産の40型テレビ…35,000~

んでんで、実家と妹夫婦宅でも利用している東芝のレグザを買おうかー・・・・と、考えてた矢先です。




MAL-FWTV43

43型で、42,800円。

・・・・お?メーカー MARSHAL?聞いたこと無いな。
ほうほう、韓国か。なんだかんだで韓国は避けてきた私です、
他の外国産でもっと安いのあるしで、スルーするか、と思った・・・けれども。

ちょっとレビューを見たんですが、
「レグザのジェネリック版」
「レグザとほぼほぼ操作性変わんない」

という記載。

よく調べてみると、「東芝製基盤 エンジン採用」とのこと。

ほほー( ´∀`)操作性で戸惑うことはなさそう。

PCモニターとしてはどんなだろ?
テレビとしては来客があった時にしかおそらくまともに使わないので、そっちが気になりました。

42,800円
43インチ
IPS液晶
1920(H)×1080(V)
90w(最大)
応答速度:5ms


おお、これTVを、PCモニターとして利用する場合においては中々良いのではっ

TVが問題なく楽しめるのは前提として、
PCモニターとしての利用と・・・・あとはどれくらい持つか、でしょうね、
使用感などを後日、書こうと思います(∩´∀`)∩
トラックバックURL
http://turuhei.blog.fc2.com/tb.php/403-19270b87
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top