体臭

2017.09.22 (Fri)
香水のテスターってどうやんだ?(´・ω・`)
なんかシュッとする為の押すためのキャップが取り外されている状態で陳列されている。
えっ これで テストするの?(´・ω・`)俺わかんないぜ。
ひと瓶手に取って、押すキャップが取り外されているそのままのそれを押して、
液が指についてしまったので、ちょうどいいやと思い、
それで匂いを確認してたら
20代くらいの女性からすげぇ目で見られてた。ごめんなさい。ほんとごめんなさい。
やり方がどうやら違うらしい(´・ω・`)

んで、その香水はそこまで嫌いな匂いじゃなかったけど
何か数時間経過した今でも匂いすげぇ。
ごめんおっさんが悪かった、元のむさい匂いに戻して下さい。




体臭の事を語りたいと思う。

やぁスティーブ!急にこのテーマをもってきて美容のブログでも始める気なのかい!?
いいや違うぜマイク!僕はただ単にモテたいだけさ!
ハハッ、本能に忠実だなキミは!

さて「体臭」

世の男共の最大のテーマですね。
これ、他人に言わず、直接こっそり言ってくれる人ほどありがたいので
そういう人大事にしてこ!

体臭は自分が気づかないところで思われ、言われているもので。
自分もたまに自身が「うお、自分腐臭!」と思うときがあります。
人に臭い、と言われたことはあまりないのだが、
エチケットとして色んな策を考えなければならないと
ついに思い立ったわけであります。でも冒頭のモテたいが7割。
 
で、とりあえず職場の先輩の
「ファブリーズぶっかければ良くね?」
という中々アバンギャルドなご意見は
確かに臭いをかき消す事においては凄まじい攻撃力を誇るが
根本的な解決にはならない諸刃の剣。
まさに試合には買ったが勝負には負けたような気持ちと言えよう。
ひとまずこれはおいといて。
 
さて、そもそも体臭を消すにはどうすれば良いのか?という現実に直面するのですが、
とりあえず、

1・風呂に毎日入る。(ベストは外出する前に入っちゃう。)
2・洗濯をこまめにする。
3・歯磨きをすみずみまでやる。
 
これくらいしか思いつかず、しかしこれを励行していると
臭うよ?と言われるのは殆ど無いため、とりあえずこれが現状の私です。

で。

それでも臭うことがあったのだが、その原因はアレでした。
シャツでした。
綿のシャツなんだが、ワキの汗が付着し、こびりつき、
そのせいで匂いを発生させていました。
洗濯しても頑固に落ちないのか、頑張れアリエールサイエンスプラス!
んで、これに気づいた時3秒後にはシャツはゴミ箱行きでした。

そうだ、ワキガについては対策を講じていなかった。
汗が出てそれが腐ってすごい匂いになる、とネット情報では書いてありました。
お・・・

お?それなら、まずシャツ選びから始めればよくね?

で、メッシュ生地のシャツを10着揃えました。
トライアルで一着200円!安い!10着で2000円です。
これ本当におすすめです。夏めっちゃすずしい!冬寒いかもだけど!
んでワキのあたりとかも風通しいいから汗をあんまりかかない!これは良い!
しかも洗濯したあと、メッシュ生地だから速攻乾くという。いい事ずくめ!

あとは「体臭」は食生活とかも関係があるようです。
偏食・タバコ・飲酒・睡眠不足・ストレスなどなど。
この中では・・・・
睡眠不足とストレス、偏食かな。
偏食は・・・いや、ちゃんとこないだ野菜食べたぜ!こないだだけど!
ストレスが最近すごいです。


さて、とにもかくにも、清潔にしておかないとなぁ。
そんな事をぼんやりと思いつつ、日記の締めとさせていただきます(´∀`*)

役にたってるものシリーズ

2017.09.20 (Wed)
もう!超詳細に書いてたら間違って戻るボタンを押してしまい、
一気に気持ちが萎えてしまった!

一人暮らしで役にたってるものシリーズ!
■日用品編!■

●センサーライト 2000円!
  玄関先にセット!玄関の電気つけなくてOK!

●サーキュレーター 2000円!
  扇風機はでかい!サーキュレーターは小さい!

●スティックタイプ掃除機 3000円!
  軽い!細い!だから掃除機をかけるのが億劫じゃない!
  ルンバ?高ぇよ! ダイソン?高ぇよ!

●ダイヤモンドクリーナー 100円!
 鏡を綺麗にするやつです!水垢とさようなら!綺麗!
 水垢退治はこれ以上のものを見たことがない。しかも100円!

●風呂カーテン 100円!
 カーテンにカビが生える前に、だいたい3ヶ月おきに買い換えれば年間400円で
 いつでも新品の気分が味わえる!

●コロコロ 100円!
 もうこれが無いと生きていけない! 
 掃除機とコロコロのコンボで大体部屋の中は綺麗綺麗!

●JETSTREAMのボールペン 1本100円!
 何この書き味!消しゴムといえばMONOばりに、そういう感じになりそう!

●タイマー付き腕時計5000円くらい
 正直どんなものでもいいと思う。あんまり大きい音はどうかと思うけれど!
 絶対に外せない用事とかはこのタイマー機能で忘れない!素晴らしい!

●アマゾンで人気の靴墨とワックス。
 もう何度、我が履きつぶしかけている革靴が復活したことか。



ざっと挙げてみました。
一人暮らしでまだまだ役に立つ日用品、あると思います(´∀`*)ウフフ

100均 役に立っているものシリーズ

2017.09.11 (Mon)
思ったのだが、案外自分は飲み会が好きなのかもしれないと思い始めた今日このごろ。
気づくのが遅い!まぁ散財してるわけでも
.ないので、
節約しつつ飲み会を楽しもうと思いました、まる。(∩´∀`)∩

さてさて、
ものぐさで怠け者で節約と時間短縮ばっかり考える男の一人暮らしで
役に立つというか、こうしたら便利になったーって事も合わせてつらつらと。
主に100均で買ったものなんですが、他にも色々と。
スタンス的には「食」に関わる事においては
・料理作らない。
・時間かけたくない。
・かといって栄養素を極端に欠乏させたくない。
という感じで。

~食 メイン部門~

■プラスチック製のご飯茶碗(100円)
ちなみにレンジでチン可能のものを選ぶべき!

ただ一言、素晴らしいにつきます。
これ味噌汁入れもこれに統一してしまいます。いや、そうすべき。
なぜかというと、容器を選ばなくていい、これです。
味噌汁容器とご飯容器を分けると、食べるときに容器を選ぶのも面倒で、
洗い物のときも面倒。(大きさが違うからめんどい)
なので一緒くたにします。
ちなみにご飯を食べるたびに容器にラップを敷けば、容器自体を洗わずに済む
という荒行を聞いたのだが、自分の場合、それをするならむしろ
安い容器をたくさん購入し、ある程度洗い物がたまったら一気に洗う方が性にあってます。
一人暮らしの水代なんてたかが知れていて、
シャワーのみの自分の生活はほぼ基本料金に収まります。

■耐熱箸(一組100円)

これは消耗品である「割り箸」と好みが別れますね!
自分はハンズマンで10組1080円くらいの耐熱箸セットを選択しました。
割り箸だと100円だせば50本セットが購入可能。
年単位で長い目でみると絶対に耐熱箸が価格の面で有利なのだが、
洗う手間を考えるとめんどいかな?
あと友人が来た時は圧倒的に割り箸が有利。
自分はあまり気にしないが、人の家の箸はあまり使いたくない人も多いのではなかろうか。
ただし、割り箸は割り箸で毎回ゴミ箱に捨てるのでゴミ袋を元気に突き破るので注意がいりますね!
あと割り箸はその場限りならまったく気にならないのだが、
数年間割り箸を使い続ける、という点においては健康面でちょっと気になる部分もあったりする。

■ちょうど2合測れる容器(100円)

2合は中々ないぜ!と感動した商品。
大体1日2合を食すため、ちょうど2合測れる容器は無いものかと探していましたら
ドンピシャの商品が100均にありました。
ちなみに今は、900mlで縦長の容器を購入、4合を入れて保管してます。
で2合ごとにメモリを付けるとあら不思議。
お米を炊く際は自分の食生活に合わせて、一気に何合か測れる容器があると超便利ですね!

■インスタント味噌汁(約350円)
24食で400円を切る、インスタント味噌汁。
必ず減塩を選びます。
そこに、3パック72円(1パックあたり24円)の豆腐を投入すれば
一食あたり40円くらいの味噌汁が爆誕。
味噌汁を作るための鍋などは必要無い(`・ω・´)
インスタント味噌汁で健康面は?との声も上がりそうなのだが、
今の自分の生命線はこれです。

■電気ケトル(約3,500円)
ポットより断然ケトルでした。
沸騰スピードが非常に早い。上記の味噌汁に
なんだかんだで毎日2回位お湯を沸騰させているのだが、
電気代はそんなにかかって無いはず。
味噌汁やカップラーメン、ココアを作る際に常に重宝してます。
残ったお湯は洗い物のとこにドバっと。


次は家電系で役に立っているものをつらつらと書きます(´∀`*)

あぁああああまずいいいい

2017.09.09 (Sat)
今月も飲み会代で現在だけで


20000円近くだぁあああああ(´・ω・`)もう嫌!あたい拒否する!



ちょっとあれだな、今月はしょうがない!もうしょうがなさ爆発!


来月からちょっとあれだ、もう貯蓄野郎になる!なりたい!

最近の計算式

2017.09.05 (Tue)
家賃+水道光熱費+食費+ネット代 = 呑み代

先月はこれがイコールで結べました。
(´・ω・`)オカシイ。明らかに計算式がオカシイことになっている。
俺そんな酒、好きか?




一ヶ月、呑みを我慢すると、
ScanSnap iX500 FI-IX500A

大量の画像を高速に取り込む事ができるこれがラクラク買えて、
お釣りで食費を賄えてしまうという・・・!!!!

うーん、ちょっとこれは考えないといけないなー、と反省。

呑み代金をひとまず1ヶ月3万円に抑える、ということを目標としていけば大丈夫かな?
あとはもう宅飲みだな!宅飲みにしよう!と意志を固めた私です!

あと、浮いたお金で、上記のスキャナとテレビを買おうかと思っております。

REGZA 32S20

この2つを買えばもう家電製品で買いたいものは一切なくなり、
この私の快適ライフが改めてスタートすることになります。

よし頑張るぞー。

---------------------------------
 
今日、9月5日は石炭の日です!
お?何か久しぶりだ、この今日は何の日。
ブログの表題が今日は何の日であるのに最近全然これをやっていなかったので
ブログに足を運んでくれた初な方も、困惑して去って行かれたに違いない。

さてさて、石炭の日!

どうして今日が石炭の日なんでしょうか、教えてWikipedia先生!


「クリーン(9)・コール(5)」の語呂合せ。
通商産業省(現:経済産業省)の呼びかけにより、日本鉄鋼連盟・電気事業連合会・日本石炭協会など
石炭関係8団体で構成する「クリーン・コール・デー実行委員会」が1992年に制定。
硫黄や窒素酸化物が除去され、石炭が大気を汚染しないクリーンエネルギーとなっていることをアピールし、
エネルギー源としての石炭をPRするため、火力発電所の一般公開等が行われる。



んー・・・
まった、クリーンは分かるけど、
コールってなんだ?上記の文を解釈すると、んーと・・・呼びかけ?に「コール」があたるのかな?
いや、んー、多分違うな、もしコールが呼びかけって意味だったら
クリーンコール って言うものが、「石炭」との関係性からかけ離れる。
てなわけで。

クリーンコールデー

こちらのページに掲載されていました!

「地球からの贈り物」を未来につなげる きれいに(クリーン)石炭(コール)を使う技術(テク ノロジー)


おぉ、石炭ってコールっていうのね。
また一つ賢くなりました(´∀`*)
今の時代、石炭と聞いてもピンと来ないですが、実は現代でも縁の下の力持ちなんですね!

本日は石炭の日、みなさんも石炭に思いを馳せて石焼き芋を食べましょう!(∩´∀`)∩ 
back-to-top